So-net無料ブログ作成
検索選択

スカイツリー伸び悩み…展望台工事優先で(読売新聞)

 建設中の東京スカイツリー(墨田区)が31日、高さ398メートルに達したと発表された。

 6月からは、既に鉄骨の組み立てが始まっている第1展望台(350メートル)の工事が優先されるため、ツリーの高さはしばらく変わらず、400メートルの突破は7月下旬の見通し。

 事業会社の東武タワースカイツリーによると、第1展望台の工事は5月5日にスタートし、325メートル付近から徐々に下部の鉄骨が外側に張り出してきている。6月末までには、展望台外側の鉄骨が組み上がり、レストランなどが入る内部の工事も始まる。

 7月初旬には、約375メートルになる展望台の屋根を利用して、現在3基ある大型クレーンを4基に増やし、1基を分解して点検作業に入る。タワーの頂上に設置されるアンテナ用の「ゲイン塔」は、6月初旬からタワーの空洞部分で組み立て工事が始まり、午後8時〜翌朝5時の初の夜間工事も行われる。

APEC貿易相会合、閉幕へ=自由化推進声明を採択(時事通信)
<野口宇宙飛行士>「まずは風呂」 元気に帰還(毎日新聞)
首相「よりクリーンな民主党…『政治とカネ』に決別を」(産経新聞)
<民主代表選>「鳩山首相退陣は菅氏にも責任」自民・谷垣氏(毎日新聞)
消費税率「当面10%」 自民、参院選公約に明記(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。