So-net無料ブログ作成
検索選択

少年グループの抗争で23歳男ら逮捕 互いに報復繰り返す(産経新聞)

 対立するグループのメンバーを暴行しバイクなどを奪ったとして、警視庁少年事件課などは、強盗の疑いで東京都足立区新田の建設作業員、堀内光義容疑者(23)と18歳と19歳の少年の計3人を逮捕した。同課によると、堀内容疑者は「後輩がやられたので報復した。自分は直接手出ししていない」と容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は、昨年9月4日午前0時ごろから3時半ごろにかけ、北区豊島の路上で防水工の少年(18)=江東区=ら計7人を横一列に並ばせて「ぶっ殺す」などと脅し、殴る、けるの暴行を加えてバイク4台とヘルメット現金1万1千円などを奪ったとしている。

 同課によると、堀内容疑者らは北区を中心に活動する少年グループのメンバーで、江東区を拠点とする少年グループと対立。数時間前に北グループの一部が江東グループに暴行を受けたことから、加害者を探し出して報復したという。この数時間後にはさらに江東グループが報復し、北グループのメンバーが重傷を負うなどしている。

【関連記事】
きっかけは… 少年グループの抗争で高校生ら逮捕 警視庁
「どんなワルでもいつかはいい人生を」願う警察官 正面から少年と向き合う
不良メンバー、交番に助け求め…バイク盗の疑いで逮捕
バイクで暴走!! 不良少年に“小型化の波”
「東京はおそろしい」茨城の少年グループ襲った暴走族逮捕
黒船か? 電子書籍の衝撃 揺れる出版界

船形山遭難 「判断に甘さあった」救助された男性(毎日新聞)
舛添、河野氏「人心一新」促す(産経新聞)
愛子さまが通学せず=学校生活、不安訴え−宮内庁(時事通信)
乳幼児殺傷、懲役22年確定へ=犯行時心神耗弱−最高裁(時事通信)
「指揮官を一人に」橋下知事、関西州の実現訴え(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。